ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

暗闇で頭を冷やす

 


優しくされると流されそうになる。


なんだか今日はそんな雰囲気で、つい、不信感に満ちてた心が絆されそうになってしまった。


昨日からの宣言通り、午前中から不足している衣料品の購入目的で店巡りをした。


本当は昨日の段階では、子供の物だけにして、自分の物は、どんなに勧められても、意地でも買わないつもりだった。

 


だけど、朝からなんだか陽気で、空気が和んでしまい…とりあえず必要最低限の物を買わせて頂いた。


子供みたいに、フィーリングが合う物を何でも手に取って買ってもらう…ってのは、私には出来ないから、あくまで足りなかった分の補充だけさせてもらった。


なんだろう?


体調に関しても、事あるごとに気にするようなそぶりも見せてたし…普段の【当たり前】に溶け込んだ【何気ない】けどルーティーンになってた日々の行動に関しても、労いみたいな言葉を掛けてもらった。


正直、良い関係で過ごせた1日だった。

 


でも、わかってる。

 


これは良い兆候じゃない。

 


油断はしない。

 


おそらく来週に向けた布石。

 


いわゆる、言い方が悪いけど【ご機嫌取り】的なもの。

 


…なんだと思う。

 


あくまで予想。

 


ってか、信用しきれてない、負の感情が、そう訴えてる。


こんな風に良い気分の日の終わりに、こんな感情で締め括りたくはないけど、傷つかないための自己防衛と、気持ちの整理と、記録は残しておかないと…と、今日もブログを開いてしまう。


履歴に関しては、アクションがあった先週から見てない。

 


これも自己防衛。

 


見たら傷付くだろうし、これ以上傷付けば、元には戻れそうもないから。

 


もう、なんとなく、今の傷が深くなったり広がったりすることになれば、もう進路も退路も自分にはないと思ってる。

 


今はただ【今】をひたすら生きてるだけ。

 


今の感情だけが【生】を繋いでる感じ。

 

 

 

 

…って、暗闇で…一人ぼっちで…何言ってるんだろう。


ここ数日、深夜1時を過ぎないとまともに寝れなくて、そのくせ、弁当作りで早朝起き。


その上、ご飯も摂ったり摂らなかったり…


そりゃ、気分も安定しないよね。

 


今日なんか、家族の入浴タイムのタイミングが眠気のピークで…でも寝るわけにもいかず、家族が部屋に引き上げた後にお風呂に入り、掃除して、洗い終わってた洗濯物を干し終えて、寝る前のトイレに入ってたら…先に休んでたお姑さんに、廊下の明かり消されてしまった。

 

一気に寝る気をなくした。


お姑さん自身が回した洗濯物を、代わりに干してたっていうのに…確認もしないで消灯しないでほしい。


でも、そんな事も言えないし、今更、まだ起きてますアピールもしたくないから、暗闇の廊下で頭冷やしてる。

 


孤独だね。

 


すごく孤独。

 


昼間は良い1日だったのに…日付変わってシンデレラみたいに魔法が解けた感じ。

 


このままじゃ明日(今日)の活動に響くから、寝室に戻るべきなんだろうけど…体が動かない。


いっそこのまま、廊下で一夜を明かすか?


…たぶん凍死する(笑)


それも今の自分には本望だけどね。