ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

新たなる一年の幕開け

 

歳を重ね、一応記念すべき日…なハズだけど…


まぁ大方…想像通りの1日の始まり。


こんな日くらい、気持ちよく過ごして欲しい…みたいな奉仕の精神はないのかね?

 


朝っぱらから部屋から犬を追い出して。

お決まりのセリフ並べて。

デフォルトのような一連の流れ。

そして、いつも通りのスピード感で駆け抜けて行った。

 


…まぁ、いいんですけどね…


…わかってた事ですけどね…

 

…ただ、そんなジェットコースター並みの動きの中で、人に気持ちいいかを確認しないで欲しい。

 

…そんなもの微塵も感じない…


…そして、予想通りすぎて、虚しさすら感じなかったよ…


…今日くらいは…って、思ってたんだけどね。

 


まぁ、期待し過ぎると後の反動が辛くなるから…って、散々自分に言い聞かせていたのは正解だった。

 

はぁ〜相変わらずの落胆具合。

 

 

 

そういえば、こないだHSPの話したけど…ここ1週間の自分の体調不良をネットで調べてたら【自律神経失調症】ってワードが登場。


あくまでネットの情報だから、信憑性も何もないけど。


・体の痛み

・咳

・頭痛

・吐き気

・眠気

・気分の沈み…など。

 

まぁ、その他にも【うつ】とか【更年期】とかの症状も情報を見る限りだと色々と当てはまる項目だらけなんだけどね。


本格的に医者にかかったら、何て診断されるんだろう?


そもそも言葉で説明がつかないから、絶対行かないけどね…


『最近、どんだけ寝ても眠いんです』って言うのかな?

『気分が沈むんです』なのかな?


落ち込む理由を聞かれても、恥ずかしくて言えないよね。


『旦那がア⚫︎ルトサイト見てるの知っちゃって…』とか?


無理無理、言えない。

 

赤っ恥。

 


それに、下手に病名なんてついて、病人として同情されるとか…相手に弱みを見せるみたいで絶対イヤ。


ま、ワクチンの副反応って可能性も残ってるしね。

 


…とりあえずお昼はココイチをご馳走してくれた。


…特典で貰ったグルメ券を使ってね…


まぁ、美味しかったけどさ。

 


なんか1週間前から、寿司だとか焼き鳥のテイクアウトだとか言ってなかったでしょうか?

 

寿司は、それなりに…楽しみにしてたんだけどね。


結局、そういうのを用意する雰囲気もなく…普通に夕飯作って1日が終わったけど…この後サプライズでも残ってますか?

 

みなさん部屋へ戻りましたけど…お風呂から上がったらドッキリ…とかあるのでしょうか?


ま、無いでしょうね。


ま、いいんですけどね。


ガキじゃないんだしね。


いい大人が女々しいね。

 

 

一応、ケーキに関しては『いる?』って言われたから『別にどっちでも』と答えた。


わじわざ聞かれて、欲しいって催促するのも恥ずいじゃん。


そういうのって、当事者がお願いして用意してもらうもんでもないっしょ?

 

 

とりあえず、親や弟妹すら音沙汰なく、唯一、お姑さんだけが、数日前にエプロンをプレゼントしてくれて、あとは無駄に歳をとりました。

 

なんのために仕事を休んだんだか。

 

こんななら、働いてた方が暇もつぶれて気分も晴れたっつーの!

 

だから、誕生日迎える前にフェードアウトしたかったのに!!

 

こんな日までデトックスさせるな!

 


それでも、今日一日、少しは精神的成長の為に、感情の乱れを抑えようと努力はしました。


その方法は…

 

メンタルが弱るたびに、能面で過ごしましたけど、何か?(←すなわち、いつも通り)


さすがに、それくらいは許されるでしょ?