ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

調子に乗るなと言う戒め

 


レディース週間に突入!


今回は貧血がひどい。

 

でもまぁ、しばらく触られなくて済むのかな?


…まぁ、そんな事は置いといて…


さっそくデトックスへGO!

 

 

この家の人は冷たい。


まぁ、わかってはいた事だけど…


貧血の人間にすら気遣いが無い。


まず初日の昨日…始まったことを伝えようと思ってたのに、仕事終わりの第一声が『頭が痛い』


…それ、私のセリフ…


もう、先越された感満載で、言う気無くした。


後から、お姑さんへの報告というカタチで聞こえる空間で話しただけ。

 


そして2日目の今日


…1週間の中で1番グロッキーな2日目なのに…


子供と犬の散歩に出掛けたタイミングで、向こうも仕事から帰って来て、3人で散歩。


途中、自販機で…子供に『ホットレモン飲みたい』って会話をした直後に、財布を取り出し『何か飲む?』と。


てっきり私なのかと思えば…子供への問いかけだった。


そのまま自販機通り越し、コンビニに立ち寄り『買ってくるわ』と離脱。


思わずそのスキに子供に『私の分も買ってくると思う?』と問いかけると、子供に苦笑され…買い物から戻ってきた彼の手には、子供が飲みたいと言ったホットココアだけが握られていた。


うん、わかってたさ。


たいして期待はしてないよ。


でも、子供に同情の眼差しを向けられ、そっと慰められて…虚しかった。


家に帰り、自分で鉄分補給のミロ作ったけど美味しくなく…子供にあげようとしたら『言ってくれたら飲んだのに』…だって。


言うワケねぇだろ!


もともと私はホットレモンの気分だったんだよ!


別にミロを飲みたかったワケじゃなく、ただ見せしめに作ってみただけなんだよ!


図々しい!

 


そして夕飯…

 


お姑さんから、雑炊にしようかな…と、言われてて、それならお腹も冷えないし、食べやすくて良いや…って思ってたのに、プラスアルファのおかず作りで意見が合わず、雑炊は見送りに…


もう、その段階で、他の物を作った所で、食べる気無くすよね。


だから夕飯ボイコット(笑)

 

最近こんなのばっかり。

 

なんか夕飯のタイミングで私の怒りスイッチを押す奴が現れて、食べる気無くす。


一応、今日は仕事だったし…それなりにお腹空いてたんだけどね…


とりあえず、鉄分補給のほうれん草のおかずだけ食べた。


ま、自分が作ったやつだし。


でも、そんな少食で済ます私すら、誰にも気にも止められない。


ただ生理で、食欲減退してるとしか思われてない。


ウケる。


そして、ちゃっかり皿洗いはさせられる。


ウケる。

^_^
私食べてないのに。

 


なんか嫌。

 


同居に慣れたのか…なんか…イロイロ…ね…


でも、その度に頭をよぎる言葉は【こうなるのわかってて、同居を受け入れたんでしょ?】という自分の声。


そう、こうなるのはわかってた。


それでも逃げれなかったんだから仕方ない。


あんだけ、一年前のブログで、自分は【居候】になるんだと言い聞かせてた結果だから、受け入れるしかない。


諦めるしかない。

 


すごいよね…痩せたと告白して、体重減退も1年前と比較して報告したのに…そのワードの意味をわかってないんだもんね。


わざわざ『ここ1年で10キロ』って言ってるのにね。

 

この1年に何があったか.とは、考えないんだね。


ま、そんなもんなんだよね。


だから、たかだか生理になろうとも、それでホット飲料を買ってもらおうと考える事こそ、そもそも虫が良すぎるんだよね。

 

昨日は頭痛、そして今日は腹痛。

 

今日こそは言えるかな…と思ってたのに、また先を越されて『腹が痛い』と何度もトイレにこもる奴がいたから、今日も何も言えずに終わっていった。


はい。

 

言うのは諦めます。

 

私は居候…余計な事は言わずに、黙って、嫁として母としての仕事を全うさせて頂きます。

 

はい。


本日のデトックス終わり。