ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

母の日

 

 

 

母の日

 


だから何?

 


何となく

 


何かを期待してる自分が居た

 


当然、何も無かった

 


そんなもんだよね

 


母親歴20年…

 


ずっと何も無かったんだから

 


今さら何かあるハズもない

 


くだらない

 


いまだに捨てられない期待

 


散々、裏切られ尽くしてきたのに

 


イベント事があると

 


…つい…

 


アホくさ

 


こうしてまた一つ心が冷めていく

 


まぁ、そもそも

 


“母の日”なんだから

 


期待する相手が間違ってるのよね

 


そう…妻ではあるけど…母じゃない

 


期待する方がそもそも間違ってる

 


あ〜アホくさ

 

 

 

でもさ

 


ここ数ヶ月、レス続き

 


いや、一方的レスであって

 


相手は発散できてる

 


定期的に処理してるから

 


すなわち“穴人生”再びって状況

 


だから

 


せっかくの母の日

 


せっかくの休み

 


…そりゃ…何かを期待するわさ

 


でも結局、振り回されて終わり

 


せっかくの休みなのに…休めてもいない

 


何なんだ?

 


何も変わらない

 

 

 

1年半前に起きたことなんて

 


忘れたかのように

 


戻りつつある日常

 


私だけが時が止まったままで

 


私だけが損してる気分

 


なんか不幸を一身に背負い込んで

 


全てを恨んで生きている

 


8ヶ月前から再開した自由行動

 


そこから始まった自傷行為

 


どんなに腕を赤く腫らしていても

 


誰も全く気が付かない

 


虚しい

 


虚しいけど辞められない

 


もう終わってるんだと思う

 


色々

 


何もかも

 


いいかげん“依存”を捨てたい

 


期待なんかするからバカを見る

 


ちゃんと割り切りたいのに

 


中途半端な“夫婦ごっこ”が

 


決意を鈍らせる

 

 

 

愛の囁き

スキンシップ

ご機嫌取り

 

 

 

何もかもが中途半端で

 


何もかもが無意味で

 


何もかもに絶望する

 

 

 

私は都合の良い家政婦

 


私は都合の良い処理道具

 


言ってて虚しくもならない

 


事実すぎて笑える

 

 

 

アホくさ

 

 

 

夜、寝室に入ったら、まだ起きてて…

 


サプライズでもあるのかと思ってたら

 


ただ起きてただけ

 


…さっさと寝ろ!…

 


唯一の楽しみである1日の終わりを

 


…汚すな!…

 

 

明日からまた始まる空虚な1日

 

 

このままずっと寝ていたい

 

 

目覚めのない夢を見たい