ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

無関心

ワクチン1回目にして熱が出た。

 

とは言っても、仕事はできたから安心した。
 
まぁ、問題は…奴だよ奴!
 
まず打ってすぐのセリフが「腕どう?」
 
噂通り、重く倦怠感があると報告。
 
そして家に帰ったから、お姑さんは体調を気に掛けてくれたり、色々気を遣ってくれたりしてるのに…
 
「代わりに犬の散歩行こうか?」と言ってくれるお姑さんに対して「そんな(大袈裟な)」みたいに一蹴する始末。
 
その後は特に心配の言葉もなし。
 
その頃自分的には風邪に似たダルさが出てて、お姑さんに言われるがまま熱を測ってみたら37.2℃出てた。
 
翌日(今日)が仕事入ってたから、とりあえず体調が悪化しないように風邪薬を飲んで寝て…っても、腕が痛くて寝返りが打てず、なかなか寝れなかったんだけど…
 
一夜明けた今朝、無事に熱も下がり始め(とはいえ平熱には戻らず36.8℃)
 
お姑さんに大丈夫な事を伝えてたら、朝の犬の散歩の時に…
 
「熱あるなんて知らなかった」だってさ。
 
だから「聞かれなかったし、言ったところで治るものでもないしね」と塩対応。
 
それで心配でもするのか?と思ったけどしないんだもん。
 
なら、わざわざ報告するものでもないじゃん。
 
私は、心配して欲しい【構ってちゃん】にはなりたくない。
 
そうして仕事に向かう準備中もお姑さんは「大丈夫?ダルかったら手の空いた時間は座って休みなよ」と優しいお言葉☆
 
なのに、それに対して奴は「ダルさなんて昼頃には落ち着くよ」だってさ。
 
はぁ?
キミは医者か?
自分がワクチン打った時は、何回も何回も繰り返し熱測ってたよね?
 
頭痛がするって、ソファーにひっくり返って唸ってたよね?
 
…何のために寝室があるんだか…
 
何の根拠もなしに、それも自分の事じゃないのに勝手に返事すなっ!
 
そして仕事を終え、迎えに来た時の一言は「腕はどうよ?」
 
なんなの?
腕がそんなに気になる?
私の腕が不自由だとして、なんの影響が出るのさ?
 
…マジ意味わからん!
 
そして,自宅に戻り心配してくれるお姑さんには正直に、昼過ぎまでダルさは残ってて、昼食にパン齧ったら、究極に吐き気に襲われたけど、その後は大丈夫でした…と報告。
 
それを横で聞いていても特にコメントなし。
 
ホント駄目だわ。
ホント無理だわ。
何考えてるのか、意味不明!
 
そして、実は夜、熱を測ったら今朝よりも上がってた(笑)
 
まあ、微熱のうちにも入らない36.9℃。
身体は快調だから、聞かれない限りはわざわざ言うほどのことでもない。
 
でも、とりあえず、ワクチン接種の記録としてココに残しておきます。
 
それにしても、1回目から割とキタね。
 
こういうの嫌だから、打つか悩んでたんだけど…まぁ、打つ決心したんだから腹括るしかないもんね。
 
2回目もこの程度で済むよう祈るよ。
 
じゃないと、配慮を持ち合わせて無い人の無神経な発言に苦しむことになりそうだから。