ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

今宵も闇に紛れて物思いに耽る

 


今日は朝から来客のため、犬を隔離。

 


寝室で1人と1匹で気ままに…と思ってたのに、お姑さんの声でお客様が来てるのをバレてしまい、吠えて騒いで制御できず…最終的には怒り爆発で放置。

 


必死こいて宥めて機嫌とってるのがバカらしく思えて、勝手に吠えてろ…ってなった。

 


結果、お客様が帰られても、お姑さんと話したくなくて、お昼まで寝室に篭ってた。

 


その間、特に誰にも気にされず…また臍曲げて、昼食をボイコット(笑)

 


朝・昼と抜いて…水分も寝起きにコーヒー飲んだきりで、さすがに何か言ってくるかと思ったけど、誰も気にも留めない。

 


この家の人間、スゲェ。

 


もはや私の存在、空気。

 


でも食事作りは私なんだけどね…

 


食べない食事を作らされるとか、完全に家政婦(笑)

 


だから、夕飯もボイコットしてやろうと思ってたけど、会社から貰った新米食べたくて諦めた。

 


本日の食事、ご飯半杯と味噌汁のみ。

 


そしたら案の定、体重が減った。

 


…ま、当然だよね…

 


ただでさえ、レディース週間による貧血に、

昨夜の夜更かしによる寝不足に、食事のボイコット…でも、まだ生きてる。

 


しぶといね

 


そして今日も寝られない。

 


夜が明けたら、今週も弁当作りの早起き生活が始まるってのに…たいしたもんだ。

 


誰にも悟られず、誰にも気付かれず、今宵も廊下で頭を冷やす。

 


悪いのは私か?

それとも、この環境か?

 


完全なる構ってちゃんしてるけど、別に期待はしてない…そこは諦めてる。

 


待ったところで誰も気にしないし、迎えに来ない。

 


それでも素直に寝室に入れないから、頭が冷えるまでブログ書いて時間潰し。

 


あ〜、もしもこんな生活が続いて、身体に何か不調が起きた時、この家の人は、私の実家に連絡してくれるのだろうか?

 


こうなるに至った理由とか、説明できるのだろうか?

 


ま、親自体も、周囲に壁を作り気味な人だから、私に関心があるのかどうか…

 


…なんだか…寂しいね。

 


色々考えると、寂しい。

 


このまま闇に飲まれて消えてしまいたい…