ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

7ヶ月ぶりの更新!!

久々の登場!

 

あれからどうなったか?って?
 
無事に新居も建ち、引っ越ししてはや6ヶ月。
 
嫁姑間は、互いに気遣い、不可侵を守り、良好な関係を維持。
 
じゃあ、夫婦間は?
 
…そりゃ、もう…
 
絶好調に不満も不満!
 
だからここへ舞い戻っているワケですよね…
 
では、さっそくデトックスへGO!!
 
 
不満1…夫婦問題
 
ほぼほぼ毎週末の【朝】に繰り広げられる営み。
そりゃ夫婦の寝室が個室になりゃ、あっても良い。
別に嫌じゃない。…嫌じゃないけど…
それは、双方にメリットがあればの話。
でも我が家では一方的に終わり。
少し触って、突っ込んで、終わり。
余韻も何もなく、さっさと退出…
…あり得ない。
後始末(汚れの拭き掃除)の方が時間かかってね?ってくらい。
むしろ一方的に済ませるなら、後始末もしてくれよっ!ってカンジ。
気持ちを昂らせておいて、事後に一人、部屋に取り残される虚しさといったら、それはもう…(泣)
身体の熱が冷めるまで部屋から出られないし…
 
 
不満2…スマホの中身
 
実はこっちが本題…
 
たまたまネットショッピングの閲覧でスマホ借りた時、ページを閉じるタイミングで知る事になった閲覧履歴。
 
【よく閲覧するサイト】って所に載ってたワードに驚きとショックを受けて、今に至る。
 
…【福岡のヘ○ス】…
そもそも、なぜに福岡?
 
そして、その趣向はナースと判明。
…ほほう…ストレートに引くわ。
 
そういえば、なんか宣言解除されたら、会社の仲間と福岡に旅行に行くとか行かないとか話してた時あったよね?
 
ふぅ〜ん。
 
そこで羽を伸ばす算段だったのでしょうか?
 
ムードも何もなく、一方的に好き勝手に突っ込んでおいて…いや、ムードも何も無いからこそ、満たされない欲求を、そんなとこで果たそうとしてたんだろうね。
 
そういうところには、お金掛けれるんだろうね。
 
それならホテル行ったほうが、余程、夫婦としてはメリットありそうだけどね。
 
…いや、私の身体じゃダメか…
 
そうね、物足りないよね…
 
 
不満3…親子問題
 
私じゃなく…ね。
まず父と息子との関係。
とりあえず新居に来て、それなりに改善。
まぁ、社会人として頑張ってる事を認めてなのか、無事に車の免許が取れたからなのか不明だけど、それは良い。
 
問題は姑と息子の親子関係。
なんだろう?
義父が亡くなった時、あんだけ気を遣って毎日仕事帰りに実家に通い詰めて、わざわざ同居まで選んだのに、今は口論が絶えない。
まぁ、元に戻ったとも言えるけど。
聞いてるこっちがハラハラして、八つ当たりに怯えててるのを、双方どちらもわかってないんだよね。
かなり家の空気を悪くしてるんだけどね。
 
あ〜!!
日々、面倒くさい!
 
さりげなく、職場への通勤距離も遠くなり…
あんだけ最初は電動自転車とか言ってたのに、今は収納スペース考えて、折り畳み自転車とか言い出す始末。
余計しんどいっつーの!!
と、言う事で、相変わらず自分の事しか考えてくれない今日この頃…。
 
それでもなんとか生きてます。
 
結局1年がかりで落ちた体重は5キロ。
 
それでも、自分なりに、かなり身体を絞ったんだけど…誰も気付いてくれない。
 
綺麗に痩せれれば、少しは関心向けてくれるかな…と、思ったんだけどね。
 
前の住居のご近所さんなんて、退去の挨拶しに行った時に、すぐに気付いてくれたんだけどね。
 
…なんか悔しい。
 
そして、どんだけストレス抱えても、落ちない食欲が恨めしい。