ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

一点集中型

 


ようやく気分が浮上して、平常心で居られる時間が増えてきた。


特に何かが解決したわけではないけど、良い意味で深く考えなくなり、良い意味でどうでも良くなってきた。


まぁ、変化があったとするなら…気に掛けてもらえるようになってきた事かな?


なんでかわかんないけど。


些細な事に気付いて、サポートしてくれるようになったから、こっちも気分が解れてきたみたい。


そりゃ、疑ってかかれば、いくらでもマイナス思考に持っていけるけど…


例えば、後ろめたい何かに対する裏返しの反応だったりするかもしれないけど…


でも、まぁ、とりあえず…いい。


自分がグルグルしなくなったのに、余計な事でまた迷いたくない。


あと、思いあらる事としたら、来月に予定してた旅行は無くなったってことかな?


じつは、それが今の気分に影響してる可能性もある。


どうやら私は、自分が思ってる以上に寂しがり屋らしい。


心を許した人間に対しての依存が以上に強い。


そして放置されるとダメらしい。


そうだよね、今までのブログの言動を見りゃ明らかだね。


一年半前から遡っただけでも、だいたい怒ってるポイントは、自分が気に掛けてもらえず、そして疎外感を感じた所ばかりだもんね。


かまちょなんだよね。甘えたいんだよね。


良い歳して…まだ大人になれてない。


まぁ、ここで沈むとまた厄介なので、一旦、思考を切り捨てる。

 


…さて…


目下、問題なのは、


靴を買うという目的を忘れてない事。


『こんなのが誕生日プレゼントになるのも変な話だけど』とかいいつつ、靴をゴリ押し。


いや…確かに、洗っても汚れが落ちなくなってきたし、買い換えたい気持ちはある。


あくまで【洗い替え】ではなく【買い替え】ね。


新調する必要性は感じるけど…

 


【プレゼント】の定義って、相手を喜ばせるものなんじゃないの?

 


だったら、私が今欲しいものを買って下さいよ。


散々ネットショップの話もしてるんだから『何を買うの?』という情報収集からヒントを得て、気を利かせてくれないかなぁ?


それかむしろ、外した枷に気付いて新しい物を用意するとか…そしたら、20周年を目前にして、2度目のプロポーズみたいになって惚れ直すのに。


まぁ、そもそも、まともにプロポーズらしいものは最初から受けてないけど。


前に付けてた物だって、結婚指輪じゃないし…


とりあえず今日もなんとか靴の購入を回避でき

たけど…ホント、何で靴にこだわるんだろう?