ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

毎日ネタが尽きないね

 


12月…旅行に行くんだってさ。


1泊2日?

2泊3日?

まだわかんないけど…


とりあえず、すごいよね。


お友達とは楽しくお出かけ♪

それはステキね♪

お友達が羨ましい♪


…まぁ、そもそも、同行するお友達は男で、目的は営業を兼ねた観光…とか言いつつ、メインは巨乳美女かもしれないけどね。


ってか、あの履歴見る限り、その可能性が濃厚すぎるしね。

 

 

ちょうど、そんな話してたタイミングで、テレビで駅弁の紹介してた。


その流れで、北海道で海鮮丼食べたいと言ってみたら…


『北海道なら、空港で食べて日帰りで帰って来れるよ』


うん、扱いが非常に雑ね。


ストレートにムカつくわ。


確かに海鮮丼が食べたいと目的を告げた。


でも【北海道】という、本州から離れたワードまで出しておいて、観光は無しかい!


友達とは泊まりがけの旅行の話で盛り上がれるのに、私は日帰りっすか…


それも『いつか、一緒に行こう』って雰囲気は出さないもんね。


あくまで【プランの紹介】


それも【行けばいいんしゃない?】感に満ちている。


そこを突っ込んだとしても、たぶん『犬がいるから…』みたいな言い訳使って一緒に行く気はないんだろうね。


わかるよ、わかる。


【あなたは】【いつだって】【自分だけで】【自由に】【出掛けられる】から良いよね。


あえて区切って強調してみた(笑)


いや…子供たちもすでに。個人で自由に動けるまでに成長した。


ならば尚更じゃない?


【夫婦水入らずで】みたいにならないのかなぁ?


あんだけワクチン打った事で行動範囲が広がるよ…と言いつつ、結局広げてるのは自分だけ。


そのセリフ吐かれるたびに『今までだって引きこもってたじゃん』と、散々嫌味で返してたのに、一切、堪えてない。


結局、取り残されたまま。


外の世界を知らないのは自分だけ。


そりゃ【人混みは苦手】と公言してる。


それでもさぁ…なんかね…なんだろね…


ご両親セットのお出かけには、こっちがどんだけ乗り気じゃなくても付き合ったじゃん。


里帰りだろうが、海だろうが、イルミネーションだろうが、バーベキューだろうが…


そして、ウチの親も家庭内崩壊してたけど…幼少期は、ウチ以上に家族旅行はしっかり出掛けてたんだけどなぁ〜。


ま、父親は、夜になると、家族を置いて個人で飲み歩いてる人だったけど…


今の我が家の家族の在り方はそれ以上にタチが悪い。


でも、きっと、それ言うと…


配慮も何もなく『行きたいとこあるなら行けば良いじゃん』とか簡単に言い出すのよね。


そう言う事じゃないっつーの!


そもそも【家族で出かける】…って話の論点からズレてるし、こっちには、自由に出来る金がない!


何をするにしても、お伺いを立てないと動けない。


まぁ、あくまで、そういう反応が返ってくるんだろうな…っていう私個人の想像でしかないけど…


おそらく、そう言うでしょう。


ってゆーか、たまに言われるし。


子供と、推しのイベントの話で盛り上がるたびに…


あ〜、ホント、こんな生活が一生続くの考えると、マジで病む。


レスで、無関心で、取り残されて…精神も・人間性も・女としても腐ってくとか…生きてる価値なし!


昨日の夜中、まだまだ明かしきれないココロの内を下書きしてたら、マジで泣けてきた。


でも、これがきっと一番訴えたかった事なんだってハッキリした。


いつか…公開したいけど、とりあえず今じゃないなと思ってる。


いつか…いつか、本当に全てがどうでも良くなった時に、爆弾として投下しますね。

 


とりあえず今日は割と穏やかに過ごせてたのに、夜になって感情が乱れた。


きっかけは、テレビに映る子役の容姿をディスってるの見て…あまりにもムカついたから。

 

今は自分の件もあり、容姿に関して、すごくナーバスになってるみたい。

 

つい口が滑ってしまった。


『評価厳しいね〜、可愛い子には優しいのに』…から始まり。


それでも、まだ見下した言い方をするから…


『そうだよね、あなたは巨乳にしか興味ないもんね』と挑発し。


ムキになってるの見て…


『だって、巨乳美人が好きでしょ?あのアナウンサーなんか、スタイルいいって容姿をベタ褒めしてたじゃん』…と、ギリギリのラインを責めてしまった。


果たして…私が言いたかった事の核心に気付いたのだろうか?


それとも、言葉にした部分しか捉えてないのかな?


【ギリギリ】に隠した、言葉に出来なかった所を汲み取って…


汲み取って…自分は、どうして欲しいんだろう?


どうしてもらえたら、自分の傷は癒える?


もしかしたら、とうに愛情なんて薄れてしまってるかもしれない相手に、愛で示せと言う?


それとも、非を認めて謝ってもらって許して終わり?


全てを改めて、関係修復?…出来る?…信じられる?


…だからって、もしも、別れるなんて話に発展したら、耐えられる?

 

…さらに傷を抉る事になるよね…


じゃあ、結局、黙って泣き寝入り?


何も手段はないのかな?