ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

本日もデトックス日和

 


平日なのに朝から珍しく求められた。


でも、いよいよって所で犬に邪魔された(笑)


そしたら、刺激受けたせいで、そのままレディース週間突入(爆笑)


まぁ、もともと予定日過ぎてたしね。


仕方ないよ。


逆に不発に終わった上、汚してしまいちょっと申し訳なかった。

 


…と、その場は思ってたんだけど…

 


夜になり、今朝の出来事を振り返り


『なんか、どうしても入れたくて』


『昨日の夜からモヤモヤして寝れんかった』

 


…ふぅん…

 


私は毎日モヤモヤしてますけど?


ココロも身体も。


でも、恥じらいとかあるじゃん。


良い歳して…みたいなのとか。


そして、この1ヶ月の出来事を思い起こすと、触れるのすら躊躇してしまうし、触れられる事に嫌悪する。


だから、どんなにモヤモヤ・ウズウズした所で、何も出来ず、全く満たされず…日々耐えてること考えたら、段々腹が立ってきた。

 


なんだろう?

 


どうしてこんなに毎日イライラして1日を終えなきゃいけないんだろう?


寝てる間に、それなりに気持ちを消化して、朝起きた時には穏やかな気分で1日をスタート出来る日も増えてきたのに…


(…たまに翌日も尾を引いてたりするけど、1ヶ月前に比べたら、気持ちの切り替えが上手くなってきた)


穏やかなまま1日を終える事ができない。


何か必ず自分の中の地雷が破裂する。


何気ない一言が【コッチの気も知らないで…】みたいな不快な気持ちにさせる。

 


結局、消化できてないんだよね。


深く沈めてるだけ…そして…気にしないようにしてるだけ…


そのままそっとしといてくれれば、気持ちに蓋をして自然に癒えるかもしれないのに…無神経な言葉が傷を抉る。、

 


それはこっちの気持ちを知らないんだから、仕方ないのかもしれない。、


でも、知らない事すら腹が立つ。、


全てを打ち明け、今まで見てきた事をバラしてまいたい衝動に駆られる。

 


でも、まだ今は時期じゃない。


まだ全てを捨てる覚悟ができてない。


どうなっても構わないという極限状態には至ってない。


だから今は耐えるしかない。

 


結局、我慢。


我慢・我慢の繰り返し。

 

 

【自分さえ我慢すれば全てが上手くいく】…なんて理想は、しょせん綺麗事に過ぎない。


美談ではココロは満たされない。


健康にはなれない。

 


あ〜、お腹が痛い。


レディース週間だから、余計にメンタルが不安定なんだろうね。

 


とりあえず1週間は、心身のためにも諦めて耐えよう!(矛盾)