ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

期待するだけバカを見る

 


今日はひたすら腹が立つ。


いや、別に誰も悪く無い。


私が勝手に期待しただけ。


決して相手は悪くない。

 


だからこそ、ここでデトックス!!

 

 

ここ一年、今までの人生の中では割と本格的に、ダイエットというものに取り組んできた。


まぁ、新居への引越し後は時間が取れなくてリバウンドしかけたけど…


とりあえず、約1年かけて8キロの減量!

(たった…とか言わないで!!)

 


…そして今は停滞中…

 


ただ、体重は減らないのに、体型は変化を続けてる。


そしてここからが本題。


体型が変わった事により、身に付ける物のサイズも変わってきた。


服は大きくても問題ない。


パンツ(ズボン)も、いくつか履けなくなってるけど、とりあえず困ることはない。

 


問題は…下着。

 


ふくよかな体型で着用して伸びきってた生地は…そう、下がってくる。


普段パンツスタイルだから、なんとかズボンがストッパーになってくれてるけど…それでも下がってくる(笑)


これは、ホントに嬉しい笑いが込み上げてくる所なんだけど…

 


とにかく、一刻も早く買い替えたい…でも今は資金不足。


買いたいと言ったところで、こちらの体型の変化に気付かない無関心な人に、あえて『痩せて着れなくなった』とアピールするのもなんか嫌で、通販でこっそり買おうと思ってた。


でも、資金不足。


月2千円のお小遣い、先月の子供とのランチの時に、子供に負担(立て替え)させた分を返したら、残り千円しかなく…


仕方がないので『下着って高いのね〜』みたいな話を振ったら…


しまむら、安いのあるよ』と


犬をトリミングに預けてる間の空き時間に見に行けそうな事を言ってくれたもんだから、ついつい期待し過ぎてしまった。


結果、すっかり忘れられてしまい、見に行けなかった。

 


良いんだよ、別に。

 


最初から自分で買うつもりだったし。


期待した私が馬鹿なだけ。


つい浮かれてしまった分、落ち込みの反動がデカいだけ。

 


決して悪くないの。

 


…うん…

 


でも、強いて言わせてもらうなら.

 


期待させるな!


実現できない話を私に振るな!


簡単に忘れるくらい、どうでも良い事なのはわかってる。


そりゃ、女性下着なんて…それも、私のなんて興味ないよな。


しかも、よりによって…体型の変化でウエスト周りだけじゃなく…カップサイズも縮んだっぽいし(泣)


そりゃ、グラマー好きさんにとっては、ますますどうでも良い事だよね。


ただ…私としては、一刻も早く、自分に合ったものを身につけたかっただけ。


表面上、日常生活で人様に見せる物ではないけど…ホント不便。


サイズの合わないインナーがこんなに着心地悪くて動きにくいとは思わなかった。

 


でも、仕方ない。


とりあえず、もう1ヶ月我慢して、来月の小遣いで買う!!


今日はあれからまともに口をきいてないけど…とにかく怒りを明日へ引きずらないように、頑張って消化する!!


何気に夜が明けたら【いい夫婦の日】らしいから。


…そんな日に揉めたくないもんね…


去年は確かボロクソに書いた気もするけど…


過去はもう忘れた。


イライラしそうだから、ブログを見返す気にもならない。