ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

結婚記念日

 

 

 


どんなに強く願っても…自分の願いは自分1人じゃ叶わない…

そして実現させるための主導権も自分にはない。

だったら期待なんて最初から持たなきゃいい。

そしたら傷付かないし、落ち込まなくて済む。

 


ちょっとここ1ヶ月甘やかされて、浮かれ過ぎてただけ。

 


意見も反論も希望も本音も全部飲み込んで、流れに任せて受け身でいれば良い。

与えられた役割とタスクをこなして自分の居場所を守れればそれで良い。

 


そう数日前に決心して迎えた、結婚20周年の記念の日…。

 


現在の心境…正直、惨め。

 


何にもない!

特別感も、記念になる事も、何もない!

 


挙句の果てに言った言葉が『ケーキでも買ってこれば良かった?』

 


それ…誕生日の時にも聞きました。

ケーキ買っときゃ特別なの?

でもそれすら買わないのは、向こうにとっては今日という日が、所詮その程度…って事だよね。

 


正直…想像通りすぎて泣けてくる。

そして、結果は想像通りなのに、それでも【もしかしたら…】なんて甘い期待を抱えてた自分に心底腹が立つ!

 


ムカつくから寝ない。

とりあえず今日という日が過去になるまで…日付が変わるまでは、意地でも寝室には入らない。

 


こんな大事な日に、あっさり寝てる奴の寝顔なんて拝みたくない。

 


なんだろ…最近、甘い言葉囁いておけば、何とかなる…って思われてる気がする。

その言葉に照れてる私を見て、勝手に自己満足に浸って、あとは放置プレイ。

 


お預け食らってご褒美待ちの犬。

かなり虚しい。

 


先週末…散々我慢して、ようやく行為にたどり着いたけど…自分の中のヤリたいピークなんてとうの昔に過ぎちゃってて…気持ちとタイミングのズレで全く感じることが出来なかった。

あれだけ待ち望んでたのに…欲しい時に手に入らなかった反動が…拒絶。

完全に気持ちの歯車がズレてしまった。

心が取り残されて、身体は物足りなくて、でも与えられる刺激に素直に流される事も出来なくなって、手元に残ったのは、惨めで憐れで、情けない後悔だけ。

もう心の器はひび割れてボロボロですわ。

気持ちが完全に崩壊してます。