ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

1日置いても変わらない

 


昨夜は気持ち悪くて食べれなかった。


食べれない日が続いて、拒食傾向に入ってるのかなぁ〜と思い、今日は少し頑張った。


別に頑張る必要もないんだけどね。


…体重、減るし(←おいっ!)

 


壊れてしまいたいけど…人様に迷惑はかけたくない。


心配はして欲しいけど…そこに素直に甘えられない。


言いたい事いっぱいだけど、何一つ言えずに、日々、自己嫌悪で感情が薄れていく悪循環。

 


改善はしたい。

回復もしたい。

でも、修復は無理そう。


だったら、知らないフリして耐えるしかない。


感情を遮断し、時に事務的に、時に無表情に、時に笑顔を貼り付けて…臨機応変に使い分けていつかそれが当たり前になるように…頑張る。

 


…なんて、こんな事やってるから、相変わらず寝られない。


いや、寝れるんだけど…寝室に入れない。


みんなが寝静まった頃に自分がやるべき事は終わり…静かで暗闇に包まれた空間にいると…なんで自分ばかり…って虚しさが込み上げてくる。


起こさないように気を遣って寝室に入り…夜が明ければ、今度は誰よりも先に起きて…また起こさないようにって、そっと部屋から出る…なんて事を毎日繰り返してたら…なんか寝室に入らなくて良くない?って。


どうせ起きなきゃいけないなら、寝なくて良くない?…って。


発想が極端だけど…そもそもは、一緒にいるのが辛いだけ。


今朝も弁当作ってる最中にお触りされたけど…なんか無理だった。


期待には応えられない。

 


あんなLINEを見たから?


そして、あんな検索履歴を見たから?


LINEに関しては、自分の暴走だから…勝手に見てしまった事は申し訳ない。


でも、そもそも、あんな検索履歴を見ることにならなければ、こんな事にはならなかった。そこは不可抗力。


あんな履歴残したままのスマホを不用心に見せた方が悪い。


でも結局は、そんな心配するようなことは無いみたい。


どうやら、18日は泊まりはない模様。


ま、遊びに出かけることに変わりはなく、昨日の夜、改めて謝罪された。


何で謝るの?


付き合いなんでしょ?


必要なことなんでしょ?


別にやましい事をしに行くワケじゃないんでしょ?


謝られる理由がわからない。


自分だけお出かけだから?


自分だけ散財するから?


だったら、その分、何か買わせてくれればいい。


何か家族サービスで返してくれればいい。

 


でも、私は断るけどね。


今の状況で、借りを作りたくない。


そんな事で、このモヤモヤの元凶をチャラに…なかったことにしたくないから。

 


でも、結局は何もなさそう。


…だけど…


…正直、信用できない…


…今回の泊まりはないとしても…


ぶっちゃけ、そういう店には行ける。


ホテルに泊まって呼ばなくたって、店で出来る。


そう考えたら、もう、何を信じていいのか、わかんなくなった。


今までだって、東京や九州…なんならタイまで泊まりで出掛けてる。


その時だって、呼んでたかもしれない。


そういう店に行ってたかもしれない。


そしたら…やることやってるよね。


そう考えたら…無理。

 


最初はただショックだった。


次に、自分の存在価値が不要となる心配と不安が募った。


でも、今の、この心のモヤモヤは、そういうのじゃない…ただの不快感。

 


プライベートな部分を他人に立ち入られ、汚されたのなら…私は触れられないし、触れられたくない。


誰かが触れて、自分には見せない表情を見せてたのだとしたら…って、想像するだけで…もう無理。


そんなこんなで、廊下で頭を冷やす日々が続いてるんだと、ようやく気付いた。

 


ささくれだった心を、剣山でチクチクと浅く広く突ついてる感覚。


傷がジワジワ広がり、ジクジクと癒えずに疼いてる。


何なんだろうね?


どうすりゃいいんだろうね?


向こうが私に掛けてくれる言葉が…

遊びに行く謝罪にしても、

私の体調を気遣った心配の声掛けにしても…

所詮、表面的に繕った言葉だけな感じがして…本音は無関心なんでしょ?と根拠もないのに疑ってしまっていて…

優しさに満たされることなく、不安と不満が募るばかり。


…だから、壊れたいんだ。


壊れて、わけわかんなくなれば…悩みも迷いも吹っ飛ばせるから…