ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

今度こそ、年内最後カナ?

 


追い詰めすぎたのだろうか?


怖いくらい優しくて…怖いくらい幸せ。


自分はかなりの嫉妬体質で、独占欲が強くて、依存性が高くて…心が弱い。


困ったな…たった4日で絆されてしまった。

 


そして逆に、自分がした事の陰湿さで気持ちが沈んでる。


もう…何もかもを許すから…自由にさせてあげたい。


望むことがあるなら、気を使わずに楽しんで欲しい。


【帰りを待つ家庭がある】ということさえ忘れないのなら、それでいい。


我慢させたりとか、縛り付けるようなマネはしたくない。

 

 


…あの日のこと教えてもらった。


結局、何も出来なかったらしい。


身体が全く反応しなかったんだって。


どこかに後ろめたさがあったのかも…と言ってた。


そういう気持ちを持ってくれたのなら、それで良い。


その言葉だけで、荒んだ心が温かい物で満たされて、自分は穏やかでいられる。


知りたくて…でも聞きそびれてた答えを貰えて…とりあえず納得した。


過去にそういう店への訪問はなく、持ってた他県の店のメッセージカードも、そういう店のじゃなく、他の仲間から保管を頼まれてたものとの事。


正直、疑い出したらキリがない。

どこまで真実かなんて確かめようもない。


だから、信じる。


ただ…それだけ。

 


回収してた、メッセージカードも『返そうか?』と確認したけど、『もう行くわけないじゃん』との事。


だから、信じて…いつか、こっそりサイフに返しておこうかと思ってる。


なにせ、勝手に抜き取った物だから。

 

 


そして今日、今回の件で苦労を掛けたから…と、お詫びのプレゼントまでくれた。


身につけるアクセサリーを…というから、向こうの誕生石をあしらったネックレスにした。


いつもなら、自分の誕生石にしか興味ないけど…【信頼】と【仲直り】の意味を込めて、あえて向こうの誕生石を選んだ。


物理的な絆に縋るなんて…と、思わなくもないけど、まもなく結婚20周年と、クリスマスプレゼントだと思えば、最高の贈り物。


…キラキラしてて、とても素敵…

 


これで、正真正銘、年内のデトックスは終わりかな…。


まだまだ伝え切れていない思いがあって、もどかしくもあるけど…時間をかけてでも、今まで思ってきた事、ちゃんと伝えて受け止めてもらえるように話し合いを重ねるつもり。


何はともあれ、年内に問題が片付いて良かった。


とりあえず3ヶ月外してた指輪も、薬指に戻した。


関係が継続していくなら、元に戻さないとね。

 


って事で、皆様、良いお年を〜!!