ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

やすみたい

 


あなたの目にはどう【映ってる】?


今の私は【鬱ってる】


朝から仕掛けられたアクションを、徹底拒否。

犬を言い訳に逃げてしまった。


…ん?何が?って?…


夫婦の営みから。


なんか、もう…イロイロと…ダメ。


触れたら流されそうで。

今の色んなモヤモヤが有耶無耶になりそうで。

事が済んだら、ますます自分が惨めになりそうだから…無理だった。


金銭感覚も、価値観も、生活スタイルも、互いへの関心度合いも…一致するものが見つからない。

 

昔は隣を歩いてた。

子供が出来て、一歩後ろを歩くようになった。

…今は立ち止まっても気付かれもしない。

…スタスタ先を歩いて…見失ってしまいそう。


欲しい物を欲しい時に自由に手に入れて、行きたい所に自由に行けて、遊んで、浮かれて、楽しそうで…自分との温度差にシラけてしまう。


何で私はここに居るんだろう?

何のために存在してる?

何がしたい?

何が楽しい?

何が悲しい?

何で笑ってる?

何を怒ってる?

何を拗ねてる?

何に不貞腐れている?

何のために働いてる?

何のために休んでる?

何を求めてる?

何のために生きている?


私って…何?

存在価値がわからない。


痩せても気付かれない。

距離感変えても見向きもされない。

感情の変化に関心すら持たれない。


怒ろうが、拗ねようが、意味がない。

何をしたって無意味で無価値。


…だとしたら…


たとえ、処理道具扱いだとしても、相手の好みの、誰かの身代わりだとしても、結果、相手の欲の解放と満足感に繋がるのなら、それが私の存在価値なのか?


ただ寝て、足開いてればいいのか?


そんな存在で良いのか?


そうとしか生きられないのか?


【何かの為】【誰かの為】【生きてく為】って、頑張ったり、我慢したり、尽くしたり、動いてきた。

それに見合う対価や見返りなんて特になく【愛】ゆえの、当然の行為であり、それが自分の存在価値だった。

でも、そうやって外の世界と遮断された狭い視界の中にいたら、いつの間にか自分の手元には何もなく、全てがダダ滑りで、自立心も経済力もなく、気づいたら【自分】がわからなくなっていた。


私は何なんだろう?

私は誰なんだろう?


誰よりも早く起き、誰よりも遅く寝て。

休みって言ったって、することも楽しみも何もなく。

出勤がないだけで、家でやることは変わらなくて。

手放せるもタスクも、取り入れる刺激もなく…

なんか…イロイロ馬鹿らしくなっちゃった。


いつまで、こうしてるんだろう?

いつまで続くんだろう?

いつになったら、終われるんだろう?

いつになったら報われるんだろう?


【苦しい】とか【悲しい】とか通り越して、もはや、ただ【寂しい】【虚しい】


短い単語に込められた気持ちなんて、誰にも言えないし気付かれない。


一人で足掻いて、苦しんで、泣いて。

表に出さないように耐えて、沈めて、消化して。

そうして今までは乗り越えてこられた事が今は出来なくなってる。

もう、誰も受け入れられなくなって…誰も信じられなくなって…

 


う〜ん…絶好調に病んでる。

やっぱり鬱ってる?

 


誰かの代わりじゃ嫌。

誰にでも出来ることなら、私じゃなくても良い。

自分じゃなきゃダメなんだ…って、自信が何一つ持てない。

 


もう…消えたい。

 


何も聞きたくない。

何も見たくない。

何も話したくない。

何も触れたくない。


今年のデトックスはこれで終わりにできたら良いな。


感情を掻き出す事すらストレスになってきてて、何も解消されてない、ただひたすら落ち込んでいく。


だから、しばらくブログと離れた方が良いと判断した。


ってゆーか、離れないと、違う物を絶ってしまいそう。


それも悪くないと思ってる自分が怖い。