ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

区切りに到達

久しぶりの発熱で、メンタル揺らぎまくりだった昨日に比べ、今日はだいぶ回復した。

 

やっぱワクチンなんて打つんじゃ無かった。


まぁ、前もって連休を取ってたおかげで仕事には支障なかったけど、家にいたって心休まらないのは、正直ツラい。


『休みなよ』と言われ『はい、そうします』とは、なかなかいかないよ。


いや、でも、昨日はそうせざるを得ないほどにダルかった。

 

ホント、個人差があるとは言え…自分の身に副反応が起きるとはね。

 


…さて…


なぜだか、ブラウザの検索履歴や閲覧履歴から【お姉さん】系の履歴が消えてた。


飽きた…のか?

 

そんなワケないよね。

 

たぶん覗いてたのがバレちゃったのかな?


だとしたら、きっと今後はバレないように続けるんだろうな…


でも、それは男として仕方ないんだよね。


それくらいは理解する。

 

不快ではあるけど…


でも、自分が完璧じゃないのもわかってるから仕方ない。


約1ヶ月にわたるモヤモヤだったけど、ここでケリを付けなきゃいけないね。

 

それにしても…結局、指輪を外した事には気付かれなかったな。


まぁ、それも仕方ない。

 

それだけ興味が薄れてるってことだもん。

 

たぶん、もう戻れない。

 

ん?戻れない?

 

そもそも、戻るも何も愛情ってあったのかな?

 

どう思われてたんだろう?

 

あの頃は若くて、お互いに【彼氏・彼女】が欲しい年頃で【恋に恋してた】というか【恋愛してる関係】に溺れてただけだったのかも。

 

特に何かに惹かれてたとか【この人じゃないとダメ】みたいな理由もなく【依存】してた?

 

…わからない…

 

そんな過ぎだ現実と向き合ったところで、現状はレスで、すれ違いばかりで、思いやる事も忘れて…夫婦どころか、そもそも男女としてもどうなのか?


だから、今更指輪を付け直す…って考えにも至らない。


一度開いた溝は簡単には埋まらない。

 

負った傷は見た目は塞がったとしても、中身が癒えることはない。


けれど今このタイミングで悩みは終わりを告げた。

 

…ってことは、自分に出来ることは…

 

現状に慣れて、

この先の幸福を諦めて、

いずれは過去に変わっていく出来事を素直に受け入れるだけ。


だけど、今はまだ何も考えられない。

 

飢えたココロは水すら受け付けない。

 

もしも…こんな事言うのすごく重いけど…

 

ほんの少しでも愛があれば…

たった5分でもいいから、ただひたすら、寄り添って包み込んでくれてたら…

 

なんて、今でも思ってしまう。

 

…情に弱いから。

…優しく甘やかされたら、全てを許して流されそう。

 

…ダメだね…

 

まるでDV依存みたい。

 

たまに見せる優しさに支配される…みたいな。

 

まぁ、DVみたいな暴力での支配は無いけどね。

 

いや、DVだとしたら、とうの昔に包丁向けてる(笑)

 

 

…まぁ、バカな弱音は置いといて…

 


とりあえず、明日からの仕事に向けて体調を完治させることに専念します。