ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

ノンストレスな日

お義父さんが亡くなりまもなく2ヶ月…

まだ2ヶ月…
旦那サマは友達と旅行へ…。
いいね、自由で。
Go Toで安く行けるから?
だから?
その安くてお得!…の、恩恵を家族は受けられないのね?
まぁ、いいけど。
どうでも、いいけど。
なんなら、かかっちゃえば?
はい。
不謹慎発言ごめんなさい。
自分が熱出して苦しむ分には自業自得。
でも、他の人に移したり、迷惑かけるなよ。
そんな時だけ世間からは【家族】って事で連帯責任にされるんだから、正直、たまったもんじゃない。
ま、とりあえず、自由だ!
なんかさ。
たまたまネットで視界に入った、とある漫画がまるで我が家なのに驚いた。
ってか、そう思う人たちに支持を受けて話題となってる漫画らしい。
「まるで我が家」「夫/妻がヒドい」…SNS騒然『妻が口をきいてくれません』作者が明かした''登場人物に思うこと”(文春オンライン) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201126-00041746-bunshun-ent 
コレ、ウチ。
まるで、ウチ。
完全に、ウチ。
些細なことの積み重ねなんだよね。
初めは一つ一つは大したことなく聞き流せる事だったのに…積み重なって…。
よくわかる。
そうなんだよ!
タイトルと記事を流し読みしただけで、本編は目を通してないからオチは知らないけど。
別にオチまで知りたいとは思わない。
自分の将来への参考にしたいワケじゃなく、ただ共感したという感想だけ。
この人みたいに、明確に伝えたい気持ちを、揺れ動く想いを発信できるのは羨ましい。
私はただ愚痴るだけだから。
コメント欄開放して、読んだ人の反応に一喜一憂するのも嫌だし。
自分が正しいとか、相手が間違ってるとか、肯定・否定が欲しいとかもなく、ただ自分が何にムカついて、何に悲しんで、どんなメンタルで…と書き綴るだけの場だと考えてるから。
誰かの視界に入って、何かしら思うところがあるならそれも良し。
陰で、馬鹿にされてても、自分が傷付かなきゃそれも良し。
でも、いつか、向こうより先に自分が逝く時は…せめて遺書代わりに読めるようにして消えてしまいたい。
こっちがどんな思いで日々を過ごしていたか、思い知らせてやりたい。
私って、根暗で性悪だね。
でも、そんな自分が嫌いじゃない(笑)