ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

本格始動

同居の話が現実味を帯びてきて、物件探しの日々…

そりゃね、私も諦めたさ。
受け入れたさ。
だから、モデルハウス見学すりゃ、テンションも上がるさ。
でもね…
毎日同じ話が続くと飽きる。
土日は見学、平日は資料集め。
毎日携帯と睨めっこして、同じ話の繰り返し。
自分が納得できない物件は迷わずNG出すのに、それでも「意見が聞きたい」「自分一人で決めるわけにはいかない」「縁がなければ仕方がない」の繰り返し。
ズルズルとあっち行ったりこっち行ったり…
いくら同居を受け入れたと言っても、探す事に関しての熱量が私自身には特にない。
私に専門的な言葉で意見を求めないで。
私は所詮、配偶者。
決定権を持つ立場にはない。
物件を巡るのは楽しいけど、細かい所や深い話を詰められても、バカだから意味がわからない。
…ってか、そもそも浮かれ過ぎ。
そこまで親思いだったとはね…
数年前との温度差についていけない。
そして、ここまで家庭を蔑ろにして、親を優先しまくるとは…
行きたい所があるなら、どこだって自分が車が出せるんだから、軽に変えればいい…とか、お義母さんの車にまで言及し出したのが、マジびっくりだわ。
私らなんて、ここ数年どこにも行ってないよ?
自分は埼玉行ったり、静岡行ったり、熊本行ったり、果てには、日本を飛び出してタイにまで遊びに行く始末…
そして、ゲームに服に靴に…って、さんざん散財しておいて「たまには自分の身の回りの物も…」とか言ってるのオカシイから。
たまにじゃなく、割としょっちゅう買い物してますよ?
あなたオーダーで寝具一式も買ってますからね?
あなたの息子さんなんて、靴が欲しいと言い始めてから、かれこれ1年放置しましたけど?
服に関しては、ほぼほぼ、あなたのお下がりだし。
う〜ん…金銭感覚が合わないとかじゃなく、価値観が違うとかでもなく、ただただ自分にとって必要か・そうでないか…っていう判断基準が…ね…
いけない、いけない。
言い出したらキリがない。
…悪い面しか見えてこない…
たぶん自分が蚊帳の外だから。
…そう考えると…悲しいね。