ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

1週間経過…

ようやく、諸手続きも目処が立ったみたい。

まぁ、時間の経過とともに晴れたモヤモヤもあれば、逆に、消化できなくて積み重なったモヤモヤもありつつ…
とりあえず、そんな私にお構いなしに…
旅行行くってよ。
もちろん、家族とじゃなく、友達とね(爆)
すごいね。
気晴らしだか、息抜きだか…
なんだかんだ言ってたけど、忘れた。
喪中だよ?
コロナだよ?
ま、コロナの制限は解除されてるけどさ。
喪に伏すって精神はないのかね?
ってか、自分だけ?
何でそんなに自由?
気晴らし?息抜き?
こっちだってストレスまみれじゃ!
この1年で、どんだけ気が荒んだ事か…
その上、なんだか同居案が浮上どころか、確定化しつつある…
お義父さん亡くなって、お義母さん1人だから…
お義母さんの親族が勝手に言い張ってるだけかと思ってたら、当の本人や、10年前までは「請求書や明細書とかの郵便物で借金がバレるの嫌だから、絶対同居なんてありえない!」と、言い張ってた旦那サマまで、みんなが前向きに検討を始めてて、こんな所でも、置いてけぼり…
それも本人に意思の確認もなく、勝手に息子に家を継がせる形で話を進めてるし…
そもそも確執があるのに、よくそんな事言えるよ…
もう何年続いてるか忘れたけど…いい加減長いよね、親子喧嘩。
なのに、同居して家継がせるとか…
ないわ。
母親を一人にさせとくのが心配?
はぁ?
うちの母もそうですが?
長男の責任?
うん…それ言われると反論できないや。
でもね、私も一応長女なんですよ…
そりゃ、末っ子長男がいますけど…
でも、誰が実家に近いかと言われたら、我が家ですよ?
なのに父が亡くなってから、初盆にすら顔が出せていない始末…
実家が汚部屋だから、母自身も嫌がる…うん、そうね。
でも、父親に線香の一つでもあげに行きたいワケよ。
かくいう旦那は、毎日実家に顔を出して…
本人曰く
「特に何もする事ないんだけどね」
「こんなの変かな?」
「いつまで通い続けりゃいいんだろ?」
「たぶんずっとだよね」
「それにしても、なかなか(父親が亡くなった)実感湧かないもんだね」
ふぅ〜ん。
知らんがな。
行く意味を見出せないなら、辞めたら?
亡くなった実感あるからこそ、母親が心配で通ってるんだろ?
いいね。
親孝行だね。
素晴らしいよ。
うん。
わかったから、そうやって、親孝行する俺って偉い?みたいなアピールはやめてくれ。
何も出来ない自分が惨めになるわ。
はぁ〜
同居ですか…
へぇ〜
旅行ですか…
いいねぇ〜
なんでも思い通りになって…
自由に行きたい所に行けて羨ましいよ。
同じ方向を向けない私は、
反比例して、何もかもが上手くいかないよ。
何を願っても届かない。
ひたすら卑屈に成り下がっていってる。
負のループの真っ最中。
今年って厄年だっけ?
いや、終わってるハズ。
ホント人生詰んだわ。
疲れた…