ママさんの心のデトックス

表向き、良い妻・良い母で居るための、日常のグチや不満をブチまけてる病みブログです

愚鈍

気持ちが落ちるところまで落ちたら…
今度は体重まで落ちてきた!
まるでギャグみたいな書き出しだけど…とりあえず、食事が摂れない。
この1週間で2キロ痩せ…
はてさて…ここは喜ぶべきなのか?
まあ、今のところ、栄養失調で倒れる…となるほど、身体が弱ってるワケではないから、問題ないでしょう。
まぁ、もともと蓄えてた分を燃焼して生きてるんだろうね。
んで…まぁ、食べられない姿を見て、心配?してるのかなんなのかわからないけど…
「病院行った方がいいんじゃない?」
…ま、そんなもんだろうね。
なんだか、ガッカリ。
思考回路が愚かで鈍い。
「誰のせいでメシ食えなくなってると思ってんねん!」
ってツッコミたいけど、それはこっちの勝手な期待が、一方的に裏切られた結果だから、単なる八つ当たりにしかならないし、ましてや、自分から【心配して】アピールしたくないからスルーした。
ただ軽く「1年で続けて2人も亡くしてるんだから、疲れが出ただけじゃない?」って、それとなく、原因はココだよ!と、匂わせたけど…
「俺、まだ何の実感も湧かないや」と、華麗に話がすり替わって、【自分はホントにイロイロ頑張った】アピールに持ってかれた…
なんだろう?
この不毛さは。
報われないのに勝手に期待して、勝手に絶望して…
言えばいいのに言えなくて…
弱さを見せたくなくて、ポーカーフェイスでやり過ごす。
疲れた…
うん、疲れたのはホント。
でも、疲れて食べられなくなったんじゃない。
食欲が失せる前から、たぶん自らの意思で食べることを拒否してた。
…心配してくれるんじゃないかと…
…気持ちに寄り添ってくれるんじゃないかと…
…思い悩んでることに気付いてくれるかもって…
結局、勝手に期待した(爆)
そうさ!自爆さ!
意識的に食事量を減らしてたら、胃が縮んで、ホントに食べれなくなったのさっ!!
もともと体重は減らしたかったんだから、結果オーライなのか?
いやいや…自爆してる段階で.…
結局、察してもらえない段階で…
…ねぇ〜…
…馬鹿だよね〜…
愚鈍なのは自分の方か。
ある意味「病院に行け」は、正解なのかもしれない。
ただ、向こうが思うような、健康診断みたいな内科的なのじゃなくて、メンタルの方なんだけどね。
でも、自分でメンタル弱ってるって自覚してる段階で、またまだ大丈夫なのかな?
本当にヤバけりゃ、こんなこと書けてないくらい余裕もなく追い詰められてるんだろうな。
まだまだイケる?
もうムリ?
わかんない。
わかんないけど。
いい加減、気付けや!
これ以上、呆れさせるな。
絶望どころか、軽蔑するわ!